So-net無料ブログ作成
検索選択

床全面完成。 [reform_]

完成した床を見に行く

この平日の間に、前回材料が足りなくて貼ることができなかった床をYさんとTさんが完成させてくれた。
前回の床貼り作業に参加できなかったKくん、Cちゃんと共に仕上がった床を見にでかけた。

8畳の床が見事に完成していた。
板の表面についた焼いたときのススをとるために寺の小僧のように拭き掃除。
040328-01.jpg


土間との間にはまる建具の障子もはがした。
ガラスのはまったデザインの建具。
障子を貼って、いろりの炭火が灯るときっときれいだろうな~。
040328-03.jpg



おまけ

Kくんが買ったばかりのランタンに火をつけたいといって灯したところ。
彼は、今年はアウトドアにチャレンジしたいということでいろいろと買い揃えているのだ。
040328-05.jpg
040328-04.jpg

庭に生えてきたものは水仙だった。しかもちょっと豪華な感じ。
040328-06.jpg

そして、トイレに行く通路にこんなものがニョッキッキと生えてきました。
040328-07.jpg

この日は、18時半くらいまで民家にいた。
帰り道に何かが車の前に飛び出してきたっ!
なんとたぬきでした。しっぽも体もふわふわでした。
しかし、お互いにびっくり。はねたりしなくてほんとによかった。
そして、生きてるたぬきでホントによかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。