So-net無料ブログ作成
検索選択

台風22号上陸。 [reform_]

湯ワイター使わないし…
私達夫婦、いつものT、いつものK、KT、そして、初参加のD。夜中に呼び出されてMが来る。

翌日W夫妻も。
台風22号の上陸するこんな日に行くことはないのに。私は行くのをやめようかと思ったけれど、台風の中、ひとりで留守番もヤだなと思い、しぶしぶ旦那らにつきあうことにした。

いつもよりも遠回りだが、安全であろう道を選択。
にもかかわらず、なんと倒壊した木で、道路が塞がれていた。
01.jpg

みんなで木を持ち上げ、素早くのその隙間を通過。
02.jpg

無事通過。自然の力はすごい。
03.jpg


いつもの川も濁流。こんな水量を見たのももちろん初めて。
04.jpg
05.jpg
家の前にも水がたまってしまっていた。
06.jpg

到着から1時間後、雨が止んだ。グレイな空。
07.jpg
08.jpg
夏場、河原におりるために作った梯子とテーブルはなんとか無事。
09.jpg

雲間から青空が。
10.jpg

夜はモノポリーにはまる。
11.jpg


KはKTさんの指導のもと、初毛針巻きにチャレンジ。
シーズンは自分で作った毛針でフライフィッシングか?!
12.jpg

翌日、離れに収納してあった湯ワイター3台を移動。
もともと、シロアリでかなり弱くなっていた離れの床が、
湯ワイターの重さで落ちてしまったためだ。
13.jpg


外へ出して、ブルーシートで被って終了。
これ、どうしようかな?
14.jpg
15.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。